バレバレ!不自然なカラコンと言われないように気をつけたいポイント

「不自然すぎてなんかキモい・・・」
こうやって直接言われたことは無いかもしれませんが
相手に思われてないかな?なんてカラコンをしてるとつい気になっちゃうものです。

男ウケがいいばかりとは言えないカラコンなので友達でも大事な人でも
嫌な気持ちにはなってほしくないですよね。

 

不自然になりがちなポイント

photo-1424296308064-1eead03d1ad9

 じゃあ、どうやったら「バレバレなカラコン」から「自然に見せれるカラコン」に

出来るかポイントをチェックして行きましょう!

カラー

色は日本人なら裸眼が普通は「黒」か「ブラウン」が多いでしょう。

ここでアニメのような色のカラコンやド派手な色のカラコンをつけるのは
やっぱり自然とは真逆なので不自然に仕上げたくなければオススメは出来ないですね。

後は意外とビックリしたけど分かれば納得なのが「黒」です!
黒は普通に自然に見えそうなものですが・・・。
大きすぎると宇宙人や爬虫類の出来上がりですね(泣)

意外と黒もサイズを大きくしてしまうと
不自然に仕上がってしまうので気をつけてください!x(

 

サイズ

普通の日本人の瞳のサイズって13mm前後らしいです。

だったらそれからかけ離れた着色直径のカラコンは不自然になりがちですね!
着色直径は下は12mm代から上は14mm以上のものまで色々ありますが14mmと言えどもたかが1mmですよね!

そう、1mm違うと瞳って結構違って見えるものなんです!
特に自分で見た時には
「おぉぉ!」って最初は声が出ちゃいませんでした?
1mmぐらいしか大きくなってないのにね。

 

自然に見せるポイント

photo-1424291714008-af2fb994f4c6

不自然になりがちなポイントは分かったので逆をつけば自然と馴染むバレないカラコンの出来上がりです!

 

カラー

ビビットカラーなどはやめましょう。

ここはオススメは「ブラウン」です!
黒を選ぶ場合にはちょっと小さめのカラコンを選ぶことがポイントででしたね。
やり過ぎないように注意してください。

メイクによっても違いますが自然に見せたいなら
フチはギザギザのドットで仕上げているデザインがオススメです!

 

サイズ

サイズは着色直径が12.5mm~14.2mmぐらいまでのモノがよく馴染むでしょう。

12.5mmぐらいだとちょっと小さすぎて自然。
悪く言うとカラコンをつけてる感がなくて意味ないかも^^;

自分の裸眼の瞳のサイズと相談しながら
最初は特にじわっと大きくなるぐらいの13mm代後半をオススメしますよ!

 

友達に教えてもらう

友達のカラコンってめっちゃ似合ってるように見える時無いですか?

だったら友達に「カラコンなに使ってんの?」なんて聞いてみましょう!
同じ顔じゃないし同じ瞳のサイズでも無いですが友達は言わば身近なモデルさんです!

友達に似合ってるカラコンなんていい見本になりますよね!

・・・でもやり過ぎは要注意ですよ!
目立ちたい場合には記事を参考に反対の流れで選んでみてください(笑)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA